情報販売 年収アップ

サイトアフィリエイトで年収を120%アップさせた方法 > 年収アップを達成させる目標設定 > 年収をアップするにはバランスのとれた目標を!

リンク集一覧

最新記事

年収をアップするにはバランスのとれた目標を!

年収アップに限った訳ではありませんが、現実とかけ離れた目標は短期間で崩壊してしまうことを知っていますか。

 

たとえば年収450万円ほどの会社員が、1年後に年収を1億円にアップしてみせる!とでっかい目標を掲げても現実では不可能な目標になってしまいます。単純に計算しても月収を830万円稼ぎ出さないといけない計算ですから、普通の会社員では不可能といってもよい数字です。例えば10年後にそうなりたいと長期目標を掲げたのであれば達成する可能性は十分にありますが、現状、稼げていない会社員が掲げる目標と考えると無理があります。

 

でもです、逆に低すぎる目標を設定してしまうと、あなたのモチベーションを下げてしまう結果になるのでこちらも要注意。年収450万円を1年後に460万円にするという目標では正直、年間10万円の収入を増やすだけの小さな目標になってしまうので誰でも簡単に出来てしまいます。このくらいの目標なら休日にアルバイトをすれば達成するでしょうから年収アップなんて大きな目標は必要ありません。このように低すぎる誰でもすぐに出来てしまう目標は逆にモチベーションを下げるので意味がありません。

 

 

ではどうすればバランスのとれた目標が立て収入アップを狙えばよいのでしょうか?

 

 

目標を立てるときには複数いくつかの目標をつくらないと継続的に稼ぐことは出来ません。大枠は長期的な目標、そして近未来の中短期的な目標、最後に次元の高いの目標です。

 

 

こんなことをいきなり言われても意味不明だと思いますので順序よく説明していきます。

収入アップするための長期目標の決め方

はじめに長期的な目標はどのように立てるかを説明します。長期的な目標に必要なのは、あなたの5年後または10年後のあるべき姿をイメージできる理想の目標です。

 

それは年収をアップしたプロセスを達成したときの人脈や知識を、どのように活かしているか、つまり成功しているかをイメージすることにあります。

 

はじめは5年後に年収1億円でも構いません。別荘を購入してリッチなライフスタイルを送る目標でもよいです。金欲でも物欲どちらでもいいのでワクワクする目標であって、それを強烈にイメージできる目標を立てることです。

 

よく金欲や物欲が強いと批判する人がいますが、正直にお金は必要なものです。お金があれば大切な家族を守り、楽しい生活が送れます。将来のために子供に資産を残すことも可能です。また家族が病気で入院したり介護が必要となったときに治療費があれば助けることも出来るでしょう。

 

 

長期目標は金欲・物欲でも問題ないのです!

 

 

金欲や物欲は実際に長期的な目標を立てて、それが結果として現れてくるうちに変化します。最初は自分を中心にした目標が、いずれは他人のために役立てることが目標に変化することもあるのです。家族や友人の役に立つということもありえます。目標は、ある一定の域を超えるとと自然に変化するので大丈夫です。

 

 

これが最後の高次元の目標になります。

 

現実社会でも高次元の目標を達成させている方は数多くいます。たとえば外食産業で成功をおさめ活躍しているワタミグループの渡辺美樹会長は事業を成功させて、次の目標に学校法人の会長となり教育の分野で他人のために活躍しています。

 

またソフトバンクの孫正義氏は「光の道構想」を打ち上げ世界最速の光ファイバーを日本全国に張り巡らそうとしています。ここまでくるとスケールが大きすぎて想像できないかもしれませんが、これらもすべて他人の役に立ちたい想いからできた超高次元の目標なのです。

 

収入アップしようと思ったらまず強烈にイメージできてワクワクする目標を立てることをおすすめします。そして目標を達成させるためにはどの手段で、どのくらい収入アップを狙っていくのかが見えてくる筈です。

収入アップするための短期目標の決め方

まず短期の目標を立てるとしたら収入アップの金額目標が一番かんたんに達成にできると思いますので収入アップの目標を例にお話します。

 

まずここで年間の短期目標を立てるのですが、収入アップするためにアクションを起こすと、一定時期から収入が伸び始める時期があります。そのアクションはさまざまですが、起業などのアフィリエイトという手法もアフィリエイトはいちばん敷居の低い起業法なので例にあげてみます。

 

商品や商材をホームページを利用して販売するサイトアフィリエイトでは6ヵ月というのが一般的な収入発生の目安になります。これは作成した販売用ホームページに集客効果が現れる期間が約6ヶ月だからです。

 

ここで年間アフィリエイトでの目標金額を100万円とするなら、83,000円/月の報酬が必要になります。
しかしサイトアフィリエイトでは販売サイトを作成して初月から安定した収集はなかなか得られません。たまたま訪問してきたユーザー(訪問者)がクッキー残しで販売になることはありますが安定収入ではありません。ですからサイトアフィリエイトの場合、最初の3ヶ月ほどは毎月2万円から3万円程度の収入と考えるのが通常です。もちろん販売する商品の報酬額や隠れたニーズを掘り出した場合は最初から収入アップは見込めます。

 

ということは、サイトアフィリエイトに例えるなら初月から83,000円の収入を目標にしない方がよいということにもつながります。数ヶ月の間、目標収入を超えられないとモチベーションも下がります。

 

であれば6ヶ月後に毎月15万円を稼げるサイトを作成した方が目標としてはモチベーションも維持できて、達成できる可能性があります。最初はコツコツとサイトを作るので苦痛かもしれません。でも臨時ボーナス的に発生する報酬があればモチベーションを維持できます。サイトが構築されてユーザーさんが効率よく集客できれば、ほぼほったらかし!で報酬が発生しますし、目標とした収入アップも見込めるでしょう。

 

余談ですが、3万円/月から10万円/月の広告宣伝費を打つPPCアフィリエイトの場合は即効果が見込めます。しかし会社員の財布には正直厳しいですし、負担も大きいです。なによりPPCアフィリエイトはインターネットで稼ぐ知識がそなわりません。単発的に稼ぐならPPCですが、長期的に安定して稼ぎたいならサイトアフィリエイトが有効手段です。

Copyright  サイトアフィリエイトで年収を120%アップさせた方法  All Rights Reserved
サーカス興行